鳴汀堂

メイテイドウ

2016-01-01から1年間の記事一覧

COMIC it vol.18

発売中のCOMIC it vol.18に、『書店員 波山個間子』5,6話が前後編で掲載中です。 今回は波山個間子が本を読むようになったきっかけの話です。 構成やら何やらだいぶ苦労しました。 今号から電子書籍の配信も始まりましたので、そちらもチェックしてみてく…

『書店員 波山個間子』4話配信

「COMIC it」ウェブサイトにて、4話の配信が始まりました。1話で来店したお客さんが再登場、ヘルマン・ヘッセの話をします。 今なら1~4話、全てご覧いただけますのでぜひ。 「COMIC it」『書店員 波山個間子』

COMIC it vol.17『書店員 波山個間子』3,4話掲載

10月15日発売の「COMIC it vol.17」に「書店員 波山個間子」3話と4話が2本立てで掲載中です。3話は公式ウェブやアプリでも同時配信です。 http://comic-it.jp/lineup/hayamakomako/ 今回は沢木耕太郎著『人の砂漠』を紹介しています。よろしくお願い…

まんがライフMOMO11月号『三護さんのガレージセール』

9月28日より発売中の「まんがライフMOMO」11月号に『三護さんのガレージセール』が掲載中です。フルカラー!4枚です。よろしくお願いいたします。

COMIC it vol.15より『書店員 波山個間子』連載開始しております

ウェブサイトの更新が滞りがちですが、KADOKAWA 「COMIC it」さんで『書店員 波山個間子』の連載が始まっております。よろしくお願いいたします。 ざっくり内容を言うと、「ブックアドバイザーの主人公が、本を紹介する話」です。 現在1話と2話を公式サイ…

Thinkpad X60sの冷却ファンの異音・故障について

リアルタイムの記事ではありませんがメモとして。 Thinkpad X60、X61系では冷却ファンがガラガラと異音を発する故障が多発するようで、私のX60sでもこの症状が発生し、1度目は自分で交換用のファンを買って付け替えました。しかし、またどのくらいかして同様…

まんがライフオリジナル4月号『書店員 波山個間子』

竹書房さんより発売中のまんがライフオリジナル4月号に「書店員 波山個間子」を掲載していただきました。内容はタイトルそのままなのですが、書店員波山個間子のお仕事奮闘記です。「幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい」やサンデーGXに載ったものと同…

まんがライフMOMO3月号

竹書房さんより発売中のまんがライフMOMO3月号に読み切り『三護さんのガレージセール』を掲載して頂きました。 4コマ誌の掲載ですがストーリー漫画です。 ひとり暮らしで在宅勤務の女性がコミュニケーションを求めてガレージセールをするお話です。 柱のキ…

第七回ネーム大賞

昨年末のことですので報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、マンガonウェブ主催の第七回ネーム大賞に応募していたネームが佳作と製本直送ドットコム特別賞を受賞いたしました。 結果発表のページ http://mangaonweb.com/contest/1225name_7th.html 授賞式…