鳴汀堂

メイテイドウ

第七回ネーム大賞

昨年末のことですので報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、マンガonウェブ主催の第七回ネーム大賞に応募していたネームが佳作と製本直送ドットコム特別賞を受賞いたしました。

結果発表のページ
http://mangaonweb.com/contest/1225name_7th.html

授賞式の様子はニコニコ動画アーカイブされています。
http://www.nicovideo.jp/watch/1451971597?ref=search_key_video
(私は地方に在住ですので出席はご辞退しました。)

一次審査講評
http://mangaonweb.com/contest/name_7th/comment/comment_E.html

二次審査講評
http://mangaonweb.com/contest/name_7th/comment_10_1.html

最終審査投票
http://mangaonweb.com/news/2015/12/15/229

受賞ネームを製本して頂きました。
(もっと丁寧に描いておけばよかったですね。)

3本応募して、2本が2次審査まで残り(この時点で約400作品→30作品)、1本が最終審査の10本に進みました。

以下応募作です。

「ムジュンさん」(佳作受賞作)
http://kuroyatomoya.com/mujun.html

「部屋を貸す」(1次選考通過)
http://kuroyatomoya.com/heya01.html

「盤上の往復書簡」(1次選考落選)
http://kuroyatomoya.com/banjo.html

審査員の先生によって評価が全然違うことが興味深かったです。
二次審査の講評で古泉智浩さんが「部屋を貸す」に「今回のエントリー作品で1番です。」とコメントくださっており、感激でした。

二次審査講評
http://mangaonweb.com/contest/name_7th/comment_10_1.html

完成原稿を制作したいのですが、出版社にネームを持っていくことも続けていますので、両方こなすのが難しく、ちょっと保留しています。
でも載せてもらえないか、いくつか心当たりにコンタクトしてみるつもりでいます。

ご選考頂きました先生方、読んでくださった皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

マンガonウェブ
http://mangaonweb.com/

製本直送.COM
http://www.seichoku.com/